男子に、あえて、喝!

日常

男子に、あえて、喝!

今日は日本女子は逞しくて強い、を感じてしまいました。
体験に来ても堂々としている女子、体験の子に辛抱強く声を掛ける女子、少し危険な事も恐れずやる勇気、虫も怖がらない女子。(笑)

少年1部から2部、そして一般部と女子の逞しさと強さが際立っていました。
男子をもっと鍛えないといけないですね。

都島道場少年1部
先週から体験と言うか、慣らし中の5歳の男の子、次からは出来るかな?
張り切ってやって来たという6歳体験の子、恥ずかしくなり稽古出来ませんでした。
でも大丈夫!!また、いつでも来てください!

都島道場少年2部
稽古前に女の子たちから「今日は男子と別々に稽古したい」との要望が出ましたので仕方なく応えてあげました。
女子チームは型、ミット、ミットを使った稽古、ジャンプ、縄跳び、男子チームは基本稽古、型、ミット、踏み台昇降&ダッシュ、馬飛び、組手をやっていました。
すべて男女リーダーに任せて、一切口を挟まずにいたので写真をたくさん撮れました。
1時間みっちり怠けることなく汗だくな状態で満足げな表情が印象的でしたね。
なかなか逞しい頼りになるリーダーで、全員が張り切って声も出ていました。
「次もやりたい!」という声もありましたので、時にはやってみましょう!

男子チーム基本稽古

ハナちゃん、今日も楽しかったね!
いつも穏やかな時を過ごしています!

自分たちで考えたメニューで全力を尽くしています!

女子チームは少し危ないこともやってました。(笑)凄い!!

自主的に稽古できるのがいいですね。

オトちゃんも頑張りましたよ。

体力強化のラストは馬飛び連続で。

女子チーム

男子チーム

男子・女子合同

城東道場一般部
可愛い蝉が乱入してきて、また大騒ぎに、、、。

男子は声をあげながら逃げまくっていましたね(笑)。
麗亜以外は蝉を怖がるばかり。空手男子、少し情けないかも、、、。(
笑)

基本稽古、ダンベルシャドー&踏み台昇降、ミット、組手、フィジカルトレーニング、30秒ダッシュ×7本。
みんな、よく頑張っていましたよ。