充実した中学生ライフを!

お知らせ

充実した中学生ライフを!

~お知らせです~
明日14日(火曜日)の都島道場一般部は場所を変え、城東道場にて稽古を行います。(19:00~20:30、道着不要)
都島道場での一般部の稽古はありません。

尚、武之槇1級が先に道場に入り稽古を始めますが、明日は稽古がしたい、向上心ある小学生も参加を認めます。
都島道場少年部稽古を終えてすぐに城東道場に向かいますので、よろしくお願いします。
中学生は期末試験を迎えました。
今年から新中学1年生もいきなりコロナ騒動で大変な目に合ってしまいましたが、これも何かの試練、試験も無難に乗り切り、これからの中学生生活を充実したものにしてもらいたいです。
近年、新中学生も空手を続けてくれる子たちが増えており、以前とは大きな違いでもあります。
本当に空手の奥深さや充実度が理解出来て来るのは中学生以降であり、小学生はその序章でもあります。
体格の大きな変化、精神面の成長、思春期を迎える時期など、新しい分野での活躍も期待される中学生。
出来ることなら小学生から続けている空手の稽古も継続して、黒帯目指して無理せず道場に来て欲しいですね。
今日は新中学生の藍子ちゃんと悠貴が稽古に来てくれました。
2人とも低学年から道場に在籍し、小さい頃は本当によく僕になついてくれました。
藍子ちゃんはいつも早く道場に到着し、僕に引っ付いて離れず(笑)色んなお喋りを、悠貴も早く来てくれていて人懐っこく、お婆ちゃんの手料理が美味しいといつも言っていました。
そんな懐かしい思い出も思い出されますが、今はすっかり2人とも落ち着いてしまい少し残念な気持ちもあります。(笑)
でもこうして道場に来てくれることが何より嬉しく、今後の成長を見れる事で楽しみが増えました。
藍子ちゃん、悠貴、多感な時期に入るけれど、逞しくなった姿をこれからの稽古で培っていってください。
また、昔の様にずっとお話をしていましょう!(笑)

2人らしくマイペースで中学生生活を乗り切ろう!

城東道場少年1部

城東道場少年2部

城東道場一般部

城東道場オヤジクラス