第3回振替稽古

日常

第3回振替稽古

日曜日の稽古は”時間に追われている感”が少ないので、普段よりも落ち着いて時間が流れていく感じです。
人数も少なめなので個々のチェックも行え、基本的な動作の確認に時間を費やせるので有効ですね。
今日の3クラスも個々の動作を修正する稽古となりました。
何回も言えばいいのですが、次回からは同じことを言わせない、ぐらいの意識で稽古に来てもらえれば嬉しいです。
振替稽古は来週日曜日も実施しますので、日曜日のゆっくりとした時間を一緒に過ごしてみてください。
今日もありがとうございました!

 

都島道場少年部
基本稽古、移動稽古、型、組手、ダッシュ、アニマルトレーニングを。
90分間充実しました!!みんな、なかなかいい稽古していますよ!

白帯の子たちの動作確認です。初めて審査を受ける子たちは頑張って!!

城東道場少年部
基本稽古、移動稽古、途中から20分間走、組手、ダッシュ。
集中力を欠いていましたので次回からは締めていきます!!

城東道場おやじ・一般部
基本稽古、移動稽古、型、約束組手&自由組手の後、途中で佐々木さんが来られたのでもう1度移動稽古を実施。
締めは腕立て&スクワットを100回ずつ完遂。
年齢を重ねると足腰から衰えるというので今後もキツイですが継続していきましょう。
トレーニングの効果は何年も継続して初めて少しずつ表面化してきます。
だからこそ、目標なしに動かし続けるだけで素晴らしいのです。
自己鍛錬する人を見ている人、理解できる人は限られているだけに、その力も自分自身自身に大きな力となって返ってきます。
子供たちも心の中で必ず思っているはずです、ずっと格好いいお父さんやお母さんでいて欲しいことを。
皆さん、いつまでもシャキッとした感じでいましょう!!
今日もありがとうございました。