試験も諦めないように!

日常

試験も諦めないように!

先月に引き続き7月に入ってからも多くのお問合せ、ご見学や体験に来ていただいております。
コロナ渦、三密を避けよう、もう空手は求められないのではないか・・・とも考えてしまうこの時期に出会える『ご縁』には、感謝しか思い浮かびません。
今回のコロナ渦で退会者も多くありましたが、この時期に空手ライフをスタートされる人については思い入れも大きくなります。
いつでも『今、引き潮だな』と感じた時は、その後に必ず大きな波がやって来るもので、今回の多くの新しい『ご縁』とどうお付き合いしていこうか楽しみに考えているところです。
今日もありがとうございました。
さて、今月中旬から末にかけて中学生が順次期末試験に入る様です。
代わる代わるの稽古参加メンバーになりますが、気を緩めず鍛えていきたいと思っています。
今日は武之槇の連続組手を行いましたが、実力急上昇中の中学生女子相手にそんなに余裕はない(?)様子。
中学生の今後の将来性が本当に楽しみになってきていますね。
基礎的な運動能力を向上させ(走る、飛ぶ、筋力、逆立ち、体幹など)、安定した強さを養っていけるよう稽古しています。
写真は稽古後に乱入してきたカナブンに大騒ぎの一コマ。
空手の強さと虫たちとの相関関係はありませんが、虫にも柔軟に対応して欲しいです。(笑)
いくら基礎体力を向上させてもカナブンには恐怖心しかないんですね。(笑)
(武之槇の表情に注目です↓(笑))


~今日の稽古~

都島道場少年1部
基本稽古や移動稽古の正確さを向上させていきたいです。

都島道場少年2部
都島道場は元気がありました!

都島道場一般部
みんなで道場を訪問してくる虫たちを可愛がろう!(笑)