明後日にかけて大雨

日常

明後日にかけて大雨

7月1日からのスケジュールはこちら⇒ 新稽古スケジュール


カメラを忘れてしまいガラケー携帯での一般部、オヤジクラスの写真のみとなります。
オヤジクラスでは高湿度の為、みなさん稽古途中から疲労感が蓄積したように見えたので少し早めに終了、締めの補強運動も今日は省略です。
1日の仕事を終えて高湿度のジメジメとした中を道場に向かうのは心の葛藤もあり、少し勇気が必要かも知れません。
今は道場に来ていただいているだけで十分に有難く感謝しています。
暑さに負けない体力と精神力が強くなるように、ささやかながら応援させていただきます。
今日もありがとうございました!
それとは逆に、少年部が元気がないだけでなく、稽古の集中力を欠いています。
最後は30本ダッシュで気合いを入れ直してもらいました!
『まだ子供だから』と妙に納得していては、何事も成立しなくなり稽古どころではありません。
また、大人が少ない子供たちに嫌われたくない、気を使いすぎる傾向も多々見受けられ、子供はこのことをよく分かっています。
子供時代の振舞いは大人になってもそう劇的に変化するものでもなく、出来る限り今のうちに手を抜かずに稽古する習慣を身に付けてもらいたいものです。
道場の先生も、どちらかと言うと『おっかない先生』の方が賢明で『優しい先生』などはある意味子供たちにとっては”罪”になりますね。
楽をしないで、稽古で可能な限り追い込む稽古を実践していきましょう!

 

城東道場一般部
基本稽古、移動稽古、組手バリエーション色々、最後は体力強化で終了。相当ハードな稽古でしたがみんなで完遂です!

城東道場オヤジクラス