新土曜日稽古スタートです!

日常

新土曜日稽古スタートです!

明日は雨予報の為、都島道場内にて屋内トレーニングを実施します。9:00~10:00 道着不要です。
空模様によってはいつもの場所に出て屋外ランニングを行いますので、ランニングができる服装で一旦都島道場に9:00に集合してください。


雨が降ったり止んだりではっきりしない天気の中、土曜日稽古のスタートです。
少しばかり大事にしたいのが世代を超えた交流の中で学んでいく、です。
老若男女集う道場で、週に1度は一緒に稽古する時間があるのはいいことですね。
普通は子供は大人を見て学ぶなさい、でしょうが、大人が素に近い子供たちを見て何かを学び取って欲しいと思っています。
もちろん、子供の面倒を見ていく事も自身を成長させていくでしょうし、大事なことを気付かされる事も多いでしょう。
今日スタートした全体合同稽古にはまさしく老若男女、賑やかにそしていい雰囲気で時間があっと言う間に過ぎていきました。
短い時間の中で個々が感じるものがあればいいですね。
今日も足元が悪い中、皆さんありがとうございました。
来週もまだまだ梅雨本番の天気予報になっていますが、皆さんのお越しをお待ちしています!

都島道場少年部
基本的な稽古に時間を費やしています。
最初が肝心なのでここは我慢ですね。よく頑張りました!

城東道場土曜日昼練
筋トレにフィジカルトレーニングに組手、90分間ほぼ休息なしで追い込んでみました。

城東道場全体合同稽古
色んな人たちの頑張りを見れて良かったと思います。

組手も多くの人と交わることが出来ました。