改めて『ご縁』を大切に!

日常

改めて『ご縁』を大切に!

現在のスケジュールはこちら⇒ 新稽古スケジュール


滴り落ちる雨の中、たくさん稽古に参加してもらいありがとうございました。
少年部は気合こそ寂しいものがありましたが、最後まで集中力を落とさず稽古してくれました。
コンディションが悪い中での稽古こそ、自分を鍛えていくいいチャンスなので是非続けて欲しいですね。
また言いますけど、『楽する事に何の意味もない』という訳です。
皆さん、よろしくお願いします。

さて、城東道場少年部に2人の女の子が真新しい道着姿で稽古開始、オヤジクラスの古井くんの愛娘さんになります。
これまで何回か体験に来たことがありますが、2人とも超のつく恥ずかしがり屋さんで相当悩んだのでしょう、、、この度ようやく稽古を始めることになりました。
まさか、空手を始めるなんてこれまで夢にも思わなかったでしょうに、これが昨日ニュースでも言いました『ご縁』というものです。
今日は稽古を進めていくうちに動きにも慣れ、基本稽古、移動稽古、組手を何とか終了することが出来ました。
最後は「お腹すいた~」との感想、緊張の連続でしたね。慣れない動作にかなり疲れたことで、今頃はぐっすり眠りについているでしょうか(笑)。
明日は楽しみにしているお父さんと一緒の稽古になります。
ご縁を大切に、親子で空手を通じていい関係を気付いてください。

落ち着いて稽古が出来ていました!明日も頑張ろう!!

いきなりの組手も物怖じせずがんばりました!

★明日は土曜日新クラス、土曜昼練に全体合同稽古がスタートします。
足元が悪い中ですが、よろしくお願いします。★

都島道場少年部合同稽古
基本稽古、移動稽古、型に約1時間費やし、10分で組手を終えました。
基本的な稽古にも耐えられる気持ちを持って欲しいです。

城東道場少年部合同稽古
女の子が増え、2人も安心ですね。みんなで優しく迎えます!
金曜日の稽古はおすすめですよ!

城東道場おやじ・一般クラス
今日は雨で少なかったですが、盛り上げていきたいクラスです。
ダンベル補強&踏み台昇降で突きとスタミナ強化をしました。
坂本さんの頑張りが凄いですね、入会当初から比べても格段の差があります。
皆さんの積極的な参加をお待ちしています!