7月1日です

日常

7月1日です

7月1日からのスケジュールはこちら⇒ 新稽古スケジュール


新スケジュールでの稽古が始まりました。
概ね問題なく終えたと思いますが、今後改善すべき点が出てきたら修正していきますのでよろしくお願いします。
少年部は1部2部ともに1時間稽古になりましたが、違和感なく1時間なりの稽古をしています。

時間が短くなったから稽古が緩くなることはありませんし、要点は押さえて稽古はしていきますので習慣づけていきましょう。
代わって一般部は『先生、キツイなぁ~』と内心思われているでしょうが、毎回少年部とは一線を引いた感じで上級の稽古を行います。
実際、基本稽古、回転移動稽古、平安裏の型、最破、突きの型、などなど、毎回黒帯研究会の内容と体力強化で鍛えています。
小学高学年~中学生からが肝心だと思っているので、ここは容赦なく稽古を進めていきます。
オヤジクラスは平均年齢も上昇し、シニアクラスに変貌しそうなので(笑)、きつい稽古は避けて気持ちよく汗を流せる雰囲気と、普段の動きにはない上級の型を楽しんで頂きたいです。
これからも工夫していきますので、オヤジクラスの皆さん、これからもよろしくお願いします!
今日から復活した選手稽古も厳しさの中に心地よい雰囲気を、と思います。
現役選手ではない僕よりも、今選手として大会に出場している道場生で盛り上げてもらいたいと思います。
皆さん、今日もありがとうございました!!

 

城東道場少年1部

城東道場少年2部

城東道場一般部

絶好調・花香の連続組手を行いました。
総勢4人で1人15秒×8(2分間)を3セットの計6分間。
スタミナは十分、技も切れ、気迫ある連続組手を終えました。お見事!!

上段への蹴りもバンバン決まっていました。

城東道場オヤジクラス
白石さん親子が復帰しました。揃ってまた来てくださいね!

都島道場選手稽古
酒井さんが選手稽古に初参加ですね。スタミナをつけて今後の大会に向けて力を蓄えましょう!翼も今日から復帰です。