道場で仲間を作ろう!

日常

道場で仲間を作ろう!

臨時スケジュールで稽古中です。スケジュールはこちら→ 臨時スケジュール


先日、『道場は自宅から出来るだけ遠い方がいい』と書いていましたが、今日の一般部は遠い自宅から来ている子が大半を占めていました。
都島区は武之槇1名、あとの子たちは堺、北区、旭区、守口市、たまたま今日来ていない中学生女子2名は城東区と東成区。
稽古後はイケメン強輝も5㌔先にある自宅に向かって自転車で元気よく走りだしました。
そういえば、オヤジクラスの皆さんも遠い自宅からの人が多く、熱心に稽古されている方も多い感じがします。
本当に不思議なもので、あまりにも道場が近くていつでも行けると思うと、どういう訳か新鮮味や関心なども薄れていくのでしょうか。
また、『運は遠いところからやってくる』とも言いました。
遠い場所から手間をかけて道場に通っていると、何故か目に見えない力が動きその人の運命をも変えていくのかも。
いずれにしても、毎回道場に来てもらえて有り難いことだと常々身に染みて思っています。
皆さんが向かう運命が楽しい方向に進むよう考えながら稽古をしたいです。
明日もよろしくお願いします!

道場では世代を超えて仲良く出来る仲間がいます。なかなかいい感じですね。

都島道場少年1部
基本的な稽古でしっかり汗を流しました。
白帯の子たちの頑張りが見られました!

都島道場少年2部
みんな、助け合いながら稽古していました。

都島道場一般部
チー君、ちょっと怒っています。(笑)逆立ちもしっかり出来る様になろう!