目標は必要なし

日常

目標は必要なし

臨時スケジュールで稽古中です。スケジュールはこちら→ 臨時スケジュール


昨日に引き続き、少年1部、2部それぞれに体験に来た子たちにお手伝いしてくれる子がいて大変助かりました。
初めて道場に訪れる子たちにとっては心強く頼りになると思いますし、一緒に稽古したいとも思ってくれるでしょう。
時期が来れば休会している子たちも道場に戻って来てくれるでしょうから、また賑やかに楽しく稽古したいですね。

今日も中学生がよく頑張って楽しい時間と共に稽古で汗を流していました。
「今日はリラックスしたい!」との意見もありましたが、なかなかそういう訳にはいきませんね!
稽古で1度遊びを覚えてしまうと次からの稽古に身が入らない、なんてこともあるので要注意です!
組手1分×21セット終了後は、ベンチを使用しての筋トレで締めてみました。
「先生、鬼やん~」
先生は鬼ではありませんので安心してください。(笑)
いつも時間を過ぎてしまう事が多く申し訳ないのですが、やると決めてしまえばこれだけは昔から変えることが出来ませんのでご理解ご了承下さい。
『無理に目標や目的を持たないで、ただひたすら道場に来て楽しい時間を過ごす様に稽古するだけで自然と強くなるし、目標を持つより達成感を感じるよ』
全国的に考えても、そうガンガン稽古している道場はないでしょう。
敢えてうちの一般部は何も考えないでガンガン稽古しています。
大会という目標が無い今、逆に今こそ何も得られないと考えて稽古に没頭させてあげたいと思っています。

 

都島道場少年1部
旭希やリコちゃんがお手伝いしてくれました。ありがとう!

都島道場少年2部
こちらは迅が持ち前の物怖じしない性格をフルに活かしてくれました。
大人とのコミュニケーションも上手ですよ!(笑)

都島道場一般部
君たちには絶対手を抜かせません。(笑)
来週30日(火)の一般部から90分の稽古になります。