疲れたらもうひと踏ん張り!

日常

疲れたらもうひと踏ん張り!

早朝ランと道場4クラスで今日も1日程よく体も鍛えられ、少年部とも楽しい時間を過ごせました。
ここ数日は涼しい日が続いており、トレーニング日和で長かった自宅待機による体力低下を回復させてもらいたいです。
コロナ自粛で、ウイルスに負けない体力をつけさせて新しい友達との触れ合いをさせたい、いや、密になる場所には行かせたくない、大きく分類すればの2通りに分かれる予想できます。
“良いも悪いもない”のでどちらでも構わないと思います。
『気を付けていてもウイルスに感染する時は感染する。注意しながら、万が一感染してもウイルスを追い出してしまう免疫力アップ優先を』
が僕の考えなので、先ずは自分自身で『毎日実行』を心がけています。

今日の屋外ランニング
わざわざ天王寺から道場に通ってくれているナオキ君が早朝から初参加。
普段は走る事がないらしく、ヘトヘトになりながらも走りぬきました!
あまりにもキツかったのか次回にランニングには『来ない(黙)』らしいです。(笑)
いい思い出になれば幸いです!
来週も淡々と走りますので、みんなの参加を楽しみにしています!


都島道場少年部
今頑張っている白帯の子たちに、色帯に昇級させてあげたいですね。
昇級審査会は7月末に予定していますので、課題技のレベルアップをしてきます。
今日は基本稽古、移動稽古、型、組手、ダッシュをやりました。
白帯の子たちも複合技を稽古中で上達しているところです。

城東道場少年1部
基本稽古、移動稽古、型、組手、ダッシュを少数で行いました。
少なくても淡々と、いつもと変わらず稽古する事が大事です。

城東道場少年2部
前列、左側のウルトラマンポーズの幸輝はユニークで愉快なキャラクター。(笑)
僕のいい遊び仲間になっています!(笑)

城東道場おやじ・一般クラス
やはりこの時期は中学生の逞しさが眩しく光ります。
このまま高校生になるともう立派な一般部として活躍出来る体力と精神力を身に付けてくれると思います。
真緒と悠夏は『体が重い、動かない』という話をしていましたので、こんな時こそ意識して動いていけば次の段階に進めます。
更に女子は筋トレをしてパワーもつけていきましょう!

隼平相手に全力連続組手の武之槇と陽は最後はグロッキー状態で倒れこみました!
しかしながら中学生相手に隼平もそんなに余裕はない状態。
胸パンチをもらって隼平の胸も真っ赤になっているのがわかります。
本番の試合で同門対決が見られるのもそう遠くではなさそうです。