夜景が綺麗です!

日常

夜景が綺麗です!

臨時スケジュールで稽古中です。スケジュールはこちら→ 臨時スケジュール


宮崎さんが約1年半ぶりに稽古に復帰されました。
最近は復帰される人も出てきていますが、道場に行くことが億劫になっても一旦稽古してしまえば爽快な気分になること間違いなし!です。
1日仕事で疲れて、『なんでしんどい事せなあかんのやろ~?』と思うのが普通でしょうが、適度な運動は体をリラックスさせ深い睡眠を呼び込みますので、反って疲れは取れると思います。
是非、習慣にしてしまいたいですね。
大事なのは継続するために、適度で稽古に行ける回数を決め、負荷をかけ過ぎず怠け過ぎず、稽古後の他愛無いコミュニケーションをすることです。
たかが道場ですが、オヤジでもケンカに強くなりたい、健康維持、ダイエット、ストレス発散、気晴らし、人と会う事、暇つぶし、オヤジだけど女性にモテたい(笑)、何でも構いませんので(笑)大いに利用・活用していただければ幸いです。
あと今日提案しました柔軟方法3つを実践してオヤジらしからぬ(笑)しなやかな体を手に入れてみてください。
股関節が柔らかくし、適度に動ければ腰、膝、足首などに負担が掛らず、ずっと元気でいられます。
僕も日々の筋トレに偏り、柔軟運動を怠けていましたが、再開すると昔の様に開脚して腹がピタッと付くようになっています。
よく言われるように、柔軟性はほぼ年齢は関係なく、『やるかやらないか』だけとなります。
オヤジクラスの皆さん、怠け過ぎず頑張り過ぎずの実践をよろしくお願いします!!

城東道場少年1部
移動稽古、型に苦戦しながらも頑張って稽古しています。

城東道場少年2部
今日は声を出してもらいました。声を出すことが気持ちも引っ張り動作に表れてきます。

城東道場一般部
最後の締めはフィジカル&ラダーで追い込みました。
このクラスに関しては締めていきますよ!!

城東道場オヤジクラス
鍛冶さん、突き蹴りの音が違ってきましたよ!体力も!
酒井さん、いいポージングです!(笑)

道場から綺麗な街の夜景が撮れました。
「パパみたいに輝いてキレイ!!」by中谷悠夏