明日があるさ!

日常

明日があるさ!

臨時スケジュールで稽古中です。スケジュールはこちら→ 臨時スケジュール


今週21日の日曜日は夏至になりますね。
いつまでも陽が高くて空も明るくて何だか得した気分になります。
自然の流れはほぼ決まっていて大切な事をいつも人間に教えてくれているのだと思います。
出来ることなら自然と共存するような仕事もやってみたいといつも考えているところです。
人が集中し過ぎた都会で新型コロナウィルス感染症がなかなか終息しないのも、自然からの何かの暗示かも知れないです。
これからはゆったりした地方、郊外かも知れませんね。
という訳で、空手道場も強くなりたい人が自由に集い稽古する、という自然な流れからは若干違う方向に向かいつつある現在。
それでも泥臭く単純に『強くなる』ことを求めて日々稽古していくことが本来の流れで、時代がどう変わってもこのことは見失わないようにしたいです。

都島道場少年1部

元気がなく集中出来ていませんでした。こういう日の事を通じて試行錯誤して欲しいです。

都島道場少年2部

季節の変わり目を迎え、知らず知らずのうちに体調も変化していると思います。

1年を通して元気である様に稽古していきましょう!

都島道場一般部

笑いながら稽古する方がいいですね。キツイばかりでは続かないし、上達も遅れそうな気がします。

中学生女子が活発でよく喋ってくれています。