小さい気付きを感じていただいていますか?

日常

小さい気付きを感じていただいていますか?

臨時スケジュールで稽古中です。スケジュールはこちら→ 臨時スケジュール


皆さん、今日もありがとうございました
まだまだ”コロナ以前”の活気は戻ってはいませんが、来月から少しずつ賑やかになってくると思っています。
しかしながら、今はこの状況において出来る限りの事を実践し、そして充実しています。
まだ稽古に来れていない人、休会している人、休会し続ける人、そして今回の騒動が引き金なのか退会者も多くありました。
出来れば…ですが、1か月か2か月間でも懸命に稽古してやり切ってから退会という形になれば後味も良いと言うか、後始末がしっかり出来てこそ次のステップに気持ち良く進めるものだ、とずっと思っています。(個人的見解です)
何事も後始末をしっかりするのは大事な事なのですが、出来ない人が多いのが現状です。
こういう僕自身も中途半端に終わった事もあり、未だに苦い思い出として思い出しますし、やはり簡単に諦めずに続けていれば…と悔やんだりすることもあります。
そんな事もあり、心を入れ替えて空手は自分が納得するまでやる!と決めました。
いい加減な中途半端さは、自分の中のトラウマとして色んな方面に拡大し、ロクな思いをさせてくれません。
空手道場、僕に出来ることは小さいのですが、小さい気付きを皆さんの心の中で大きく良い方向に変化させてください。

 

「夕日撮って!この写真ブログに載せてや!」by中谷悠夏

城東道場少年1部
今日もたくさん汗を流せました。動くことの楽しさを今から覚えよう!

城東道場少年2部
挨拶はしっかりと!声はなるべく大きく!君たちに任せていますが…。

城東道場一般部
基本稽古、回転移動稽古、裏の型、組手。みんな回転移動稽古も様になって来ました。

城東道場おやじクラス
野里さん、次回は組手もやりましょう!(笑)今日はすみませんでした。(笑)