明日は振替稽古

お知らせ

明日は振替稽古

【明日の振替稽古】
都島道場少年部  10:30~12:00
城東道場少年部  13:00~14:30
城東道場おやじ・一般クラス 15:00~16:30


一定の距離が取れる屋外ではマスクを着ける必要はない、との話もちらほら聞くようになりました。
今日の一般クラスでは、人数も少なめでしたので、マスクを外して一緒に稽古してみました。
さすがにこの時期にマスクをして激しい動きをしていると息苦しくなります。
マンツーマン稽古となった城東道場少年1部では暑さと息苦しさからか、比路が途中で気分が悪くなり、嘔吐してしまいました。
いつもと同じ稽古をしていただけですが、緊張感、マスク着用の上、知らずのうちに体力の低下傾向も要因としてあると考えられます。
これから暑さも厳しくなるので、マスクを外して稽古することも試してみましょう。
早速、明日の振替稽古から実践可です。(但し、じゃれ合ったり密接することは避けてください。)

余談ですが、「マスクなしで稽古しても大丈夫!絶対感染しないから!!」と、その場でジャンピングスクワットを始めたら悠夏ちゃんに冷たい目でニヤゃと笑いながら睨まれてしまいました。(笑)
人間というものは、たくさん食べ、ぐっすり眠り、しっかり運動して好きなことが出来ていれば病気になることはないだろう。そう信じて疑っていません。


~今日の稽古~

都島道場少年部
帯を締めてあげたら「ありがとう!」、ありがとう、と言うと「どういたしまして」、帰りは「オス!ありがとうございました!」
ハッキリ大きな声で言える素晴らしいアキト君。
勉強より大事な事、勉強より先に覚えたい事。今はゲームやスマホの影響で内に向く子が増えていますが、これから必要なのは何なのか、を考えさせられます。
こういう子供の言葉は嘘偽りがなく自然なので、とても好感が持てます。

城東道場少年1部
今日はマンツーマン稽古になりました。
こういう時にでもモチベーションを上げて稽古出来るかが大事です。

城東道場少年2部

城東道場おやじ・一般クラス