ご縁に感謝します!

日常

ご縁に感謝します!

臨時スケジュールで稽古中です。スケジュールはこちら→ 臨時スケジュール


蒸し風呂状態が、今日スタートした模様です。(笑)
マスク着用なので、体調に気を付けて稽古してください。
さて、オヤジクラスに少し活気が戻りました。
約1年半ぶりの尾崎君、ご無沙汰の酒井さん、林さん、ご縁を大切にしていただけるのが素直に嬉しいです。
僕らぐらいの年齢になると、経済的な事よりも自分の働き方や遣り甲斐、楽しい日々を過ごす事、人との付き合い、縁などを重要視します。
一緒に稽古する事だけですが、それが不思議と何かを感じてしまう事がよくあります。
もうすぐ61歳になる野里さんのように、59歳で道場の門を叩たかれたこともある意味不思議な出来事、ご縁です。
これからがアクティブな人生の幕開けですね。
人生100年時代に入り、これから平均寿命も延びると言われていますが、健康寿命は短くなる気がします。(もっとも平均寿命も短くなってくると見ていますが。)
運動以外にも新たな可能性やご縁を見つけて取り組む姿勢が今後の人生を大きく左右する事になるでしょう。
今日もご縁ある皆さん、ありがとうございました。

 

城東道場少年1部
柊牙に新しい帯と昇級状を贈呈。おめでとう!

城東道場少年2部
このクラスは現在だいぶ気が緩んでいる状態です。
これから自覚していけるかな?

城東道場一般部
基本稽古、回転移動稽古、裏の型、組手、フィジカルトレーニング。
汗だくになりましたね。
達輝が回転移動稽古、裏の型に苦戦。

城東道場オヤジクラス
少しずつ体力を回復させていきましょう!来週もよろしくお願いします!