見たかったストロベリームーン

日常

見たかったストロベリームーン

水蒸気が多い6月の昇り始めの満月は赤く染まったかのように見えるため、収穫時期を迎えるイチゴにちなんで『ストロベリームーン』と言われるそうです。
その幻想的な赤い満月が見れるのが今日とのことでしたが、残念ながら見ることは出来ませんでした。来年は是非見てみたいですね。

今日の屋外ランニング
今日は5名が集合していつもの過酷なメニューを全員が完遂してくれました。
最後の300メートル走は「無理!無理!」「せめて3本にして!」など弱気な虫が顔を出していましたが、5本を何とか走破!
今日は8時過ぎに到着し、坂道ダッシュ10本、300メートル走5本を先にこなし、皆の到着を待ちました。
1人でも淡々と走れるのですが、やはり子供たちが来てくれた方が賑やかで楽しく、疲れも和らぎます。
充実した朝を過ごすことが出来ました。
来週も天気が良ければ走りますのでみんなよろしく!!
明日のニュースに続きます。

300メートル走を力走中!1番奥まで走って戻ります。キツそうでしょう?

この表情が辛さを物語っていますね!お疲れ様です。(笑)

走り終わった後は爽快な表情で記念撮影です!

~今日の稽古~

都島道場少年部
基本稽古、移動稽古、型、組手も頑張りました!

城東道場少年1部
ドリームチャンピオン・比路もハードな組手が復活!

城東道場少年2部
瑠輝に帯と昇級状を授与。おめでとう!

城東道場おやじ・一般クラス
一般クラスは15日以降は稽古時間を90分間にする予定です。
以前のハードな稽古に戻していきますよ!