青森に住みたい!

日常

青森に住みたい!

今日の屋外ランニング
3人でのモーニングランでしたが、四股踏み、腰割り、スクワット、踏み台昇降を各100回、坂道ダッシュ10本、300メートル走5本を揃って完遂しました!天気が良くて最高のラン日和でした!
 「ボクなぁ~、青森県に住んでリンゴと梨を作る農家をしたいねん~」
 「そしたらなぁ、お母さんたちに1か月に1回、リンゴと梨を10個ずつあげたいねん~、だけどお兄ちゃんには0(笑)」
 「自然を体験したいなぁ、田舎に住んでみたいねん」by 田中遼太

雄大な目的を持っているようですね。青森県には世界で初めてリンゴの無農薬栽培に成功した木村さんと言う有名な方がおられます。
是非、美味しいリンゴと梨をたくさん実らせて欲しいです。
自然はnatureとも言いますね。人間本姓「human nature」とも解釈しますが、自然が好き、触れたい、というのは人間本来が持ち合わせているものなのでしょう。
反対に都心部には不自然でバランスを崩している人が多いのも事実で、自然を愛する心は調和を保つのに重要です。

これからも自然豊かな公園で走っていきたいと考えています。

~今日の稽古~
城東道場一般部では軽い組手を行いました。
「組手がしたい」という声も聴いていましたので久々の感覚になりました。
稽古を再開して2週間になり、十分体力をつける稽古もしてきました。
来週からはいよいよペースも上げるようになるかと思いますが、よろしくお願いします。

都島道場少年部
今日も雄太指導員で行いました。

「カイリ、カイリ、カイリ!」〇子ちゃんは浬のことが大好きですね!

城東道場少年1部
基本稽古、移動稽古、型を時間をかけてじっくりと!

城東道場少年2部
今日は麗亜の特訓になりましたね。
ついつい熱が入ってしまいましたが、ウルサイと思わず聞いてくれたかな?(笑)

城東道場おやじ・一般部
中学3年生にもなると立派な大人の体格になって来ます。
組手も迫力が増してくるので、大きな大会にチャレンジさせてやりたい気持ちになってきます。