毎日稽古

日常

毎日稽古

臨時スケジュールで稽古中です。明日のスケジュールはこちら→ 臨時スケジュール


筋トレは毎日行わず、各部位ごとに間隔を空けて行うのが良しと言われていますが、あまり関係ないですね。
自分の体力があれば毎日でも行う方が調子が出ると思っています。
四股踏み、スクワット、踏み台昇降を各100回、ベンチ台での足上げ腹筋、普通の腹筋を各100回、背筋100回、ベンチ台に足をのせて行う腕立て伏せ100回、そしてランニング。
これを日曜日を除いて毎日の日課として、そして最近はダッシュも取り入れるようになりました。
夜は道場稽古で一般部とオヤジクラスでいい汗を流させてもらっています。
身体が資本である仕事ですので毎日体を鍛えるのは当然のことで、若い頃からの習慣もあるので苦痛でも何でもありません。
こんな人間が指揮を執るいつもの稽古ですから、皆さん、いつもお疲れさまです(笑)、そしてありがとうございます。
今稽古に来ていただいている方々には、体を動かす喜びを知っていただいたのだと勝手に解釈しております。(笑)
年齢を重ねれば重ねるほど運動をして元気にいられるお手伝いを少しでも出来れば、と考えている次第です。
純粋に、これだけです。
人類が誕生し狩猟していた時代、蓄えるということをしなかった時代、彼らは毎日移動し体を動かしていました。
現代はどうでしょう?もう言うまでもありません。
明日もいい稽古を、、、よろしくお願いします。

 

都島道場少年1部
基本稽古、移動稽古、型、ラダートレーニング、ダッシユ、縄跳びで終了。

5歳で複合技の移動稽古もやっています。只今5本蹴りの特訓中!

都島道場少年2部
基本稽古、移動稽古、フィジカルトレーニング、ラダートレーニングで終了。

都島道場一般部
基本稽古、移動稽古、型、筋トレ、フィジカルトレーニング、サーキット、30秒ダッシユ5本、逆立ちで終了。
迅、疲れましたね。放心状態??(笑)