稽古再開しています

日常

稽古再開しています

臨時スケジュールで稽古中です。明日のスケジュールはこちら→ 臨時スケジュール


今日の屋外ランニング
暑くなり、走るのも疲労感満載になってきています。
「もう限界~(涙)」「あと1本にして~」
などと否定的な言葉を浴びせまくる(笑)遼太でしたが、体力はお兄ちゃん以上(?)に驚くほど向上しています。
ブツブツ言いながらも(笑)継続して来てくれることが嬉しいですね。
今日も愉快な会話を楽しみました!!

番組に出演していたことや名前さえも知らなかったのですが、SNSによる誹謗中傷によってある女子プロレスラーが命を絶ったという報道です。
こういう事案が世界でも起こっており、今回この報道が事実なら本当にいたたまれないですが、ある意味便利なSNSが普及するということは人の命をも奪いかねないということです。
今、世間では一見スマートフォンを自由に操作しているように見えますが、実は逆に操られているのだという事実に早めに気が付いた方が良さそうです。
名を名乗って面と向かって言えない事をSNSに綴ることで、捌け口になっているのでしょうか。

今朝もランニングしている公園で、「お父さんー!お父さんー!」と大声で何回も呼ぶ小学生に対して、お父さんはずっとスマホの画面に夢中で一切返事なし!の状態でした。
異様な光景に見えるのですが、日々何処の家庭でも起こっている普通のことなのでしょう。
ライン、ツイッター、インスタグラム、便利だからと安易にのめり込むのも考えもの、、、便利なツールの裏には人の心を蝕む蔭や闇が潜んでいるという事をしっかり把握しておきたいですね。
大人になってしまえばともかく、小学生や中高生がスマホにのめり込むのは大きな問題を含んでいると思っているのですが。
今日1日も”便利とは程遠い”、朝からみんなと筋トレを行い、そしてひたすら走る、夜は空手の稽古にと、、超アナログに地味に体を動かすことに、便利に済んでしまう事以上の喜びを感じています。
今日も1日ありがとうございました。

 

城東道場少年1部

城東道場少年2部

城東道場一般部

城東道場オヤジクラス