健康あっての社会活動

日常

健康あっての社会活動

臨時スケジュールで稽古中です。明日のスケジュールはこちら→ 臨時スケジュール


◆今日の屋外ランニング◆

ここから橋の上までダッシュします。

今日は相当疲れていました!

何を聞いても終始『無言、、、』

奥に見える円柱まで往復約300メートル以上、5本走ります!

苦手な事にも取り組む姿勢を!また走りましょう!

長引く自宅生活、ゲーム・スマホ依存、知らず知らずの内のストレス、友達と会話出来ず…などが影響しているのでしょうか。
仕方ないと言えるのか、稽古時の子供たちの声があまり出ていない状態です。
ガイドラインに声は最小限にという指示がありますが、少し違和感を覚えてしまいます。
マスクやシールドの着用など、いつまで続けるのか…。
今出ている稽古ガイドラインが今後定着しない様にと思いますが、色んな意味で道場も変化していく感じです。
また『今は空手どころでは』という人も増えているでしょうが、試合出場についても同じことが言えるでしょう。
これからの空手道場は健康空手と割り切って軽めに稽古していくのも、個人的には悪くないと思っていますね。
そうなっていけば、指導者の存在も影が薄くなり、専門的な知識や経験も必要なく、色んな人に門戸が開けていく可能性が高いです。
あながち、そんな将来像も遠いような近いような気がしています。(笑)
今後、多岐にわたって検討事項も増えてきそうです。

 

◆今日の稽古◆

都島道場少年1部

城東道場少年部

城東道場オヤジ・一般部