稽古再開しています

日常

稽古再開しています

臨時スケジュールで稽古中です。明日のスケジュールはこちら→ 臨時スケジュール


【明日の屋外ランニング】
都島 10:00~11:00
※ 現地集合現地解散です。必要なもの:マスク、タオル、飲料、帽子


大阪府、京都府、兵庫県の緊急事態宣言が解除され、23日(土)から集団感染が起きた施設以外の休業要請が解除されることが決定。
まだまだ感染症対策が必要かと思いますが、以前の様な活気ある世の中に戻る日も近いと思われます。
今日の少年部稽古参加者も1部、2部とも15名前後でした。
やがて少年部全員が復帰したときの1回の稽古人数を考えると、今後3部制にする可能性も出てきそうです。
稽古人数や時間など、これからの道場スタンダードが確立するに従って色々検討する必要がありそうです。
さて、1時間の稽古でも休憩時間を極力少なくし、工夫する事で集中した時間に変えることが出来ます。
一般部までには全ての筋トレを終え、1時間の稽古です。
準備運動は省略し、基本稽古、移動稽古、型と連続し、全体補強運動、フィジカルトレーニング、縄跳び&サンドバッグ&踏み台昇降&バービージャンプのサーキット、最後は30秒ダッシュ5本で汗を流しました。
みんな家では運動しないと思うので道場では必ずしごきます。(笑)
明日も走りますので勇気ある参加を!(笑)

 

都島道場少年1部
やっと来れましたね!(笑)元気に稽古出来て良かったです!

遼太に体験の子のお世話をしてもらいました。稽古後にそのお母さんとも普通に会話を交わすのが面白いです。(笑)
「久々の指導やから緊張したわぁ~。」
次の稽古も来るように言うと、「先生はこんな時も頑張って来る様に!って言うタイプやろう?」
全て読まれていますね。(笑)

都島道場少年2部

都島道場一般部