稽古再開しています

日常

稽古再開しています

【明日の稽古】


先週木曜日の都島坂道ダッシュ中に右足脹脛に電気が走ったかの様な衝撃が発生し、金曜・土曜と筋トレのみにしていました。
毎日走り通しだったので知らず知らずのうちに負担がかかったのだと思いますが、日曜日の走りには全く問題なく回復していました。
もう周囲の人は『無理しない様に』と言ってはくれませんが(笑)、もしこれを言われたら何だか年を取ったと言われたようで情けない気持ちになるかも知れません。(笑)

さて、今回のコロナ騒動で『色んな考えの人たちがいる』ことを思い知らされますが、また数年後に姿を変えた形で現れるであろう未知のウイルスにどう対処していくのか、また個々の違いが浮き彫りになると思われます。
自粛に徹する人、関係なく過ごす人、その間を使い分けていく人。どのように捉えてどのように過ごすかは個々の考え方次第ですが、最低限自分と違った判断をする人を完全否定したり、非難することで悦に入るようなことだけはしたくないと思います。
自己のストレスを他人に向けるということは、客観的にとても醜いことだと思えるからです。
とは言っても、こう思える様になったのは、自分が年齢を重ねたからかも知れませんね。
明日もよろしくお願いします!

城東道場少年1部

城東道場少年2部
竜一に新しい帯と昇級状を授与、おめでとう!

城東道場一般部

城東道場オヤジクラス
野上道場元祖オヤジクラスである内田さん、木村さん、矢野さんが久々に復帰されました。
内田さんは相変わらず気合十分、木村さんは補強運動で苦痛の表情を浮かべるも持ち前のガッツで乗り切り、休講中「お腹が出た(笑)」と言う矢野さんはマイペースながらも最後まで頑張っていただきました。
ありがとうございました!