稽古再開しました!

日常

稽古再開しました!

【明日の屋外ランニング】
都島 10:00~11:30


身体を動かすのが習慣になっている人間は、たった1日でも汗を流さないと少しイライラしてくるものです。(笑)
1日おきの筋トレが適切な運動量なのでしょうが、長年どうしてもそれだけでは気が済みません。
走るのも妙に病みつきになってしまい、学生時代陸上部でやっていた様に毎日屋外に出ないと気分が乗らない状態です。
明日は日曜日ですが、そしてT地は拒否していましたが(笑)、明日も走ります。

怖がり過ぎず、緩め過ぎず。」
そんな状況ではありますが、今日から稽古を始めました。
まだそんなに集まりませんでしたが、久しぶりに道着を着てみた感触はどうだったでしょうか。
1時間という稽古時間をどう捉えて向き合っていくか、考え方1つで有効にも無駄にもなります。
時間を大事に、1秒でも無駄にしない様に、瞬間瞬間を生きていく様に。
色んな事が言われていますが、そう考えれば1時間は有効に有意義に使うには十分長い時間になるでしょう。
今日1日、いい時間が1時間もあれば、その日は十分生きていて良かったと言えるのではないでしょうか。
来週も有意義な時間を!

都島道場少年部
移動稽古や型、少し忘れた場面もありました。(笑)

城東道場少年1部
2人でも集中力を発揮、最後はかなり疲れた様子でしたよ。(笑)

少年2部
久々登場の一星に黄色帯と昇級状を授与、遅ればせながらおめでとう!

オヤジ・一般部
1時間でも十分汗を流せていました。
鍛冶さん、福西さん、出来る事が着実に多くなっていますね。