臨時休講中です

日常

臨時休講中です

全国緊急事態宣言発令に伴い、両道場の全てのクラスを臨時休講中です。
休講期間は5月15日までを予定していますが、状況により31日まで延長する場合があります。

【休講期間】2020年4月20日(月)~2020年5月15日(金)
【対象道場】城東道場 都島道場


【明日の屋外ランニング】
都島 16:30~18:00


明日、39の県で緊急事態宣言が解除になる方向で動いています。
また、新型コロナウィルス感染症対策のフルコンタクト空手道場運営のガイドライン(←ご確認をお願いします)が出ています。
16日(土)より稽古の再開予定をしていますが、しばらくはこのガイドラインに沿って稽古する事になりそうです。
個人的にミットや組手をやることに問題はないと思ってはいますが、現状を考慮すると(ミットや組手を)やることに抵抗のある方が多いと思いますし、当面は接触稽古を行わず感染症対策をしっかり行い稽古を進めますので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。
空手の醍醐味であるミットや組手が出来ないのは残念ですが、少しずつ世間の様子を見ながら再開していきましょう。
明日14日(木)、大阪府では基準数値を達成すると『大阪モデル』をクリアする事になり、15日(金)には外出自粛や業種による休業要請緩和の発表、16日(土)から段階的な解除となる流れです。
それにしても、、、です、今までの過度に心配し過ぎる状況はどう捉えればいいのでしょうか。
何事も不安や心配事を増幅させすぎると、何故かそれらの事を引き寄せてしまう、ことが多々起こります。
稽古が再開されたら、皆さんが少しでも日常の不安や心配事から解放され活き活きと過ごせる様な道場にしていきたいと思います。
よろしくお願い致します。