臨時休講中です

日常

臨時休講中です

全国緊急事態宣言発令に伴い、両道場の全てのクラスを臨時休講中です。
休講期間は5月15日までを予定していますが、状況により31日まで延長する場合があります。

【休講期間】2020年4月20日(月)~2020年5月15日(金)
【対象道場】城東道場 都島道場


【明日の屋外ランニング】
城東 16:30~18:00


皆さん、普段から体を鍛えていますか?
今日は小・中学生からブーイングの嵐を散々浴びる事になりました。(笑)
しっかり筋トレ、フィジカルトレーニング後は坂道ダッシュ10本を終了、本番はここからですね(笑)、油断はいけません!(笑)
約300メートル走を1本走ろうと約束し、その後、誤魔化しながら(笑)3本を終了、もうこれでおしまい?と思わせたところで(笑)、3本も5本も同じという訳の分からない理屈をつけて結局5本を走り切りました。
言った本人が走らないで見ているだけでは後から何を言われるのか怖いので(笑)、オッサンも1番距離がある中学生集団と必死に走りました。
足腰や膝、心臓への負担が大き過ぎるので、オヤジの皆さんは決して真似をしないでください。(笑)
年齢を重ねるにつけ体全体のバネが衰退し、体も重く感じ走れなくなり、足腰が弱っていきます。
足腰が弱るというのは、心臓から出た血液が上手く循環しなくなり脳にまで血液が届かず、血管の病気になりやすいことが分かっています。
それと、若い頃から運動をしていなかった人ほど、膝や腰に痛みが出る人が多い傾向もありますね。
走ることは前を向いて進むということ。
気持ちも知らずうちに前向きに、積極的になり、やがて着実に未来が開けると思っています。
明日も朝から筋トレです、城東に続きます。