臨時休講中です

日常

臨時休講中です

全国緊急事態宣言発令に伴い、両道場の全てのクラスを臨時休講中です。
休講期間は5月15日までを予定していますが、状況により31日まで延長する場合があります。

【休講期間】2020年4月20日(月)~2020年5月15日(金)
【対象道場】城東道場 都島道場


【明日の屋外ランニング】
都島 16:30~18:00


城東屋外ランニングは、200メートル走5本、100メートルダッシュ10本の日です。
空手のスタミナ稽古も何年やってもいつもしんどくて息が上がり、十分稽古したと思って(?)試合会場の椅子に座るとスタミナが不安になります。(笑)
走るのも同様に、毎回走り慣れていても走るたびに速くなった、スタミナも付いた、という感覚が生まれません。
それでも走る、空手のスタミナ稽古もする。
『人参がぶら下がっていなければやらない』ではなく、『どうなるかわからないけどやる』という心積もりで何事も取り組んでいくべきですね、損得はなるべく考えないで。
という訳で、腰や膝、足首に負担が掛るリスクもあると少しは考えながらも筋トレや走り込みを今日もやるだけ、です。
少年部も今日も筋トレや、100メートルダッシュ10本と200メートル走3本を何とかやり切りました。
いつもキツそうですけど先の事は何も考えないで走りましょう!必ずいい運を引き寄せると思います。
さて、『大阪モデル』は今日で4日間連続達成です。
もう少しでいつもの(まだ完全にいつも通りとは言えないでしょうけど)日常が戻って来ます。
今週土曜日の稽古再開はほぼ間違いないでしょう。(と信じたいです)
明日も暑くなりそうです。マスク+帽子と多めの飲料を忘れないようにお願いします。