臨時休講中です

日常

臨時休講中です

全国緊急事態宣言発令に伴い、両道場の全てのクラスを臨時休講中です。
休講期間は5月15日までを予定していますが、状況により31日まで延長する場合があります。

【休講期間】2020年4月20日(月)~2020年5月15日(金)
【対象道場】城東道場 都島道場


【明日の屋外ランニング】
城東 16:30~18:00


昨日に続き天気も良く、やや肌寒い風も心地良く、今日もみんな快調に走れていましたが、ダッシュの後は200メートル走を3本追加でヘロヘロ状態になっていました。(笑)
この時期に走れるのは本当に気持ち良く、気分も晴れます。
走る事はスポーツをやる上での基本ですし、年齢を重ねると足腰のバネもなくなりますから、ずっと走っていられる身体でいたいですね。
これを機に週に1度程度『走るクラス』もやってみたいと思っています。(笑)
真夏にダッシュなどをやると、今の季節とは段違いに体力の上に根性もついてきますので頑張ってみましょう!(笑)
その際は中学生以上か、絶対的に体力に自信のある小学生ということになります。
さて、日々の感染者数に捉われてはいけませんが、一時期に比べると感染状況も随分減少傾向にある様です。
大阪府独自の基準値で推移すれば休業要請緩和の期待が高まってきますが、まだ気を緩めることなくもう少し我慢です。
何とか16日(土)始動に向けて、という思いで毎日子供たちと走っています。
明日に続きます。