臨時休講中です

日常

臨時休講中です

全国緊急事態宣言発令に伴い、両道場の全てのクラスを臨時休講中です。
休講期間は5月15日までを予定していますが、状況により31日まで延長する場合があります。

【休講期間】2020年4月20日(月)~2020年5月15日(金)
【対象道場】城東道場 都島道場


【明日の屋外ランニング】
都島 16:30~18:00 ※ マスク着用、帽子も忘れずに。


外出自粛で人が家にいることが多くなり、オンラインやらSNSやらTwitter、Instagramやら、全く縁のないというか興味がわかないといいますか、アナログ人間には距離が遠のいている状態です。
動画稽古を始め、有名人の配信する様々な分野の動画などが流れている様ですが、それらを1度も観たことはありません。
また、この機会にネットでの買い物やテレワーク、その他家に居ながら何でも済ませてしまう流れにある様ですが、自身はパソコンやスマホに精通しないのでネットでの買い物ですら経験がない始末です…。(笑)
人と人との触れ合いや感触なども減り、人工的な気付きの無い、無機質な世の中になる変革期になりそうな雰囲気が漂います。
世の中の流れ、スタンダードとはいえ、やはり自分自身で感じる行動やベクトルが向いていく方向を選択、実践していく大切さを感じています。
世の中がこう考えているから、みんがそうしているから、に合わせるのはある意味危険な気がしています。
こういう時期だからこそ、批判を恐れず自分の指標や判断、考えを持って行動し実践していきたいです。
空手道場もこれまでと違い、ニュースタンダードな形態が出てくる可能性大ですが、今後色んな意味で淘汰整理されてくるでしょうね。
いずれにせよ、これからおのおの道場独自の考えで活動し、その人となりをよく理解した上で道場生の皆さんも稽古に励まれる日々を送っていただきたいと思います。
今日は日課の筋トレに、ランニング、100メートルダッシュ10本、200メートル走5本をアナログにやりました。
子供たちには、フィジカルトレーニングに筋トレ、200メートル走5本に階段ダッシュ3本も追加しておきました。
明日に続きます。