臨時休講中です

日常

臨時休講中です

全国緊急事態宣言発令に伴い、両道場の全てのクラスを臨時休講中です。
休講期間は5月6日までを予定していますが、状況により延長する場合があります。

【休講期間】2020年4月20日(月)~2020年5月6日(水・祝)
【対象道場】城東道場 都島道場


【明日の屋外ランニング】
都島(一般)14:30~16:00
都島(少年)16:30~18:00


午前中は坂道ダッシュ10本、四股踏み、腰割り、踏み台昇降を各100回、午後は腕立て、腹筋背筋を各100回、夕刻からは道場で自主トレで終了です。
子供の頃から運動し、この年齢になっても追い込める丈夫な体であることの幸せと充実感をひしひしと日々感じています。
今休講中で、子供たちが1日中ゲームやパソコンに向かっていると聞いています。
危機感を覚えるというより、スマホを中心に何かに繋がっていないと時間を過ごせない事に問題があるのではないかと思います。
人間本来の機能が退化していき、五感も衰え無機質な人が増えていくのは間違いの無いことでしょう。
外に出て石ころを何個か拾う、木の枝や葉っぱを取り手で触れて見て感じて考えて遊んで、そんな遊びが出来れば感性の豊かな人になると思うのですが…。
「終息後にはまた元通りに日々の生活を送りましょう。」も理解しますが、自然に還えるという摂理の下、これまでの生活を見直す時期にきているのかもしれません。

明日も春の陽気を肌で感じながら厳しく追い込んでみたいと思います。