臨時休講中です

日常

臨時休講中です

全国緊急事態宣言発令に伴い、両道場の全てのクラスを臨時休講中です。
休講期間は5月6日までを予定していますが、状況により延長する場合があります。

【休講期間】2020年4月20日(月)~2020年5月6日(水・祝)
【対象道場】城東道場 都島道場


【明日の屋外ランニング】
城東道場(少年)16:30~18:00


皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
外出自粛でそろそろ心身ともに様々な変化や異変も起こる可能性があるのではないかと察しています。
緊急事態宣言の行方が誰にも読めない状況下、全国の空手道場に至っても再始動の目途も立たず、この先行きの不安も大きいかと思います。
現在、過度に神経質になる余りソーシャルディスタンス、3密、マスク着用義務、終息後にこれらが”社会生活基準”になれば、もしかすると空手道場などは必要とはされない可能性大になるのでしょうか。
この先、色々なことを考えておく必要が出て来るでしょうね。
自然破壊、行き過ぎた経済活動がそろそろ限界を迎えそうな中、質素、簡略化、自然と、仲間内、楽しく、豊かに、頑張り過ぎず、こんなキーワードに満ちた道場が理想なのかな?と考えたり想像したりします。
『今のうちにこの先の事を考える時間を十分に与えられている』と思うのは考え過ぎなのでしょうか?
とにかく、今はひたすら走ることに集中します。(笑)