【!!重要!!】臨時休講のご案内

お知らせ

【!!重要!!】臨時休講のご案内


今般、緊急事態宣言が全国に発令されたことにより、20日(月)~5月6日(水・祝)まで全ての稽古を休講と致します。
継続して稽古に来てくれていた道場生の皆さんには急なご案内となり申し訳ありませんが、今は出来るだけ接触を避けることが必要かと判断しました。
尚、今回の休講期間分の会費につきましては、5月分の会費を半額とさせていただくことで休講分のご返金対応とさせていただきますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
但し、既に5月の休会を申請されている方、退会を申請されている方、4月分会費が未納の方は対象外とさせていただきます。(5月度の休会を希望される方は4月25日(土)までにお申し出ください。)
今回の緊急事態宣言期間が5月以降どうなるのかは分かりませんが、稽古の再開を含め今後の対応等もこの『ニュースと鬼事』で発信していきますので、ご確認いただきますようお願い致します。

 

こんな時期だからこそ体力をつけたいと、稽古の継続を望む声も多くいただきました。
実際、少しきつい程度の適度な運動をすると血流が良くなり、免疫細胞が作られる骨髄への血流量が増えて免疫力アップにつながるとのことです。
有効なワクチンや薬ができるまでは感染予防対策と共に、自己の免疫力を高めウィルスに負けない体づくりも大切だと思います。
休講期間中は「密」を避けることのできる「屋外ウォーク&ラン&筋トレ」を行いますが、あくまで自主トレのため、ご希望の方は以下の要項をご確認の上参加してください。

◆スケジュール

◆道着不要、タオル、水筒、運動靴、マスク着用(無い場合は配布します)、道場前に必ず10分前には集合してください。
◆暫定的なスケジュールです。状況により、変更・中止する場合があります。