今後の稽古について

日常

今後の稽古について

明日6日(月曜日)からのクラス変更や稽古の進行等についてのお知らせです。
大阪市立の小中学校と幼稚園の休校措置が4月19日まで延長されることが決定しました。
これに伴い、道場稽古についても一部の内容変更、および一部クラスを変更・休講させていただきます。
急なお知らせになりますが、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。
※4月6日より実施


稽古の進行について
〇稽古時は道場の換気を良くするために常時窓を開けますので、道着下にはTシャツ、トレーナー等の着用を可とします。
〇マスクを着用しての稽古も可とします。
〇各道場入り口に除菌スプレーを用意していますので、稽古前は手の除菌を行ってください。
〇手洗いの際は、備え付けのハンドソープを使ってしっかり手を洗ってください。
〇当面の間、全てのクラスにおいてミットや組手稽古は原則行いません。(参加人数などの状況をみて臨機応変に対応します)基本稽古、移動稽古の際も、出来るだけ間隔を空けるようにしてください。


スケジュールの変更について
〇都島道場選手稽古(水曜日)および城東道場選手稽古(金曜日)は、当面の間中止します。
〇都島道場金曜日のキッズクラスとジュニアクラスは当面の間、合同で実施します。【都島道場金曜日キッズジュニアクラス16:45~17:45】
〇都島道場金曜日ジュニアクラス(18:00~19:30)に参加していた少年部は、上記合同稽古前の16:15~16:45の間、回転移動稽古と裏の型稽古を実施します。
〇都島道場金曜日のオヤジクラスは、換気条件の良い(隣接する住居が無いため夜間でも窓の開放が可能)城東道場に場所を移して稽古します。都島道場でのオヤジクラスは当面の間中止とします【城東道場金曜日オヤジクラス4/10(金)より 20:30~22:00】
〇城東道場金曜日にジュニア・一般合同クラス(19:00~20:15)を行います。(道着不要です。4/10(金)より
〇城東道場日曜日ファミリークラスは通常通り稽古を行います。4月の開催日(19日、26日)
〇4月振替稽古【12日(日)、29日(祝・水)】は予定通り行います


以上、今後の状況も日々変化していくと予想されます。感染予防対策、体調管理は徹底して行ってください。
皆様、今後ともよろしくお願い致します。

 

【本日の振替稽古】
都島道場少年部

城東道場少年部

城東道場おやじ一般クラス