日々自然な流れと共に

お知らせ

日々自然な流れと共に

※ 近畿ジュニア大会(5/6)は申込締切が4/15迄延長されましたが、現在のところ開催は未定です。(詳しくは聖武会館HPをご参照ください。)大阪北錬成大会(5/5)他、新極真会の各試合の中止が決定している現状を考慮し、野上道場として今回は近畿ジュニア大会への出場を辞退します。つきましては、現在お預かりしている申込書及び申込料は、明日から随時ご返却します。何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い致します。
※ 明日の都島道場選手稽古はありません


身体を動かす習慣が確立してしまい、汗を流せない日が1日でもあると少しストレスを感じる程になってしまいました。
ストレスを感じない程度の運動に抑えないと…とは思っていますが、健康状態は良好、体に何処も悪い箇所はありません。
幸いにもパソコン、スマホ、ゲーム、ラインなどにも全く縁がなくても不自由なく過ごせています。
常に、人類が誕生して以来ずっと自然に逆らわないシンプルな生活スタイルを想像しながらなるべく日々の生活をするべき、と個人的に思います。
とは言え、便利なモノに溢れかえる世の中、上手く付き合うことも大切です。
今の混乱した状況の中、多くの子供が家で過ごし、ゲームに勤しみ、スナック菓子やファストフードの様な簡単な食事で済ませるのはどう考えても自然ではありません。
自然に反して生きるという事は、悩み事や病気なども増えていく事に繋がるのではないでしょうか。
新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、なるべく自然に沿った生活を早く取り戻したいものです。
63年間親しまれた大阪・岬町の『みさき公園』が今日最後の営業を迎え、大勢の人で賑わっていたそうです。
そして稽古帰りに都島道場近くにある、個人のお母さんが経営されている狭い居酒屋さんが満員でした。
みんなでお母さんを応援している気持ちが伝わってきました。
現在本来なら外出、飲食等は自粛なのでしょうが、人として自然な流れで行動されていると感じました。
今日も稽古に参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

キッズクラス

ジュニアクラス

一般クラス