道場、人愛に感謝します。

日常

道場、人愛に感謝します。

【全日本最強決定戦(4/5)は延期、大阪北支部錬成大会(5/5)は中止、ドリームフェスティバル(7/25-26)は延期となりました】

本日もたくさんの人に稽古に参加いただきました。
ここまでくると、流石に子供たちも目に見えないストレスと不安を抱え込む時期だと個人的に感じます。
コロナウイルスを楽観視するつもりは全くありませんが、あまりにも過剰な警戒や備えに走ることはいかがかと思います。
前々から『世間の大多数の人が実行することは少し疑って見てみる』と決めています。
今の報道、他人やネット上の情報を鵜呑みにせず、先ずはどう舵を取っていくのかを自分自身で考えた上で行動に移していくのがいいと思います。

話が逸れてしまいましたが、昨日に引き続き大和&大ちゃんが元気に稽古、ファミリークラスやおやじ一般クラスで大勢の人に花を添えていただきました。
人と人との交流が気薄になっていくこの世の中、こういう機会には人の温かみを感じる瞬間でもあります。
コロナウイルス混乱、また休日の中参加していただいた皆さん、ありがとうございました。大和&大ちゃんも喜んでいると思います。

 

大和、やっぱりいいですね。楽しい2日間でした、次回は夏休みにでも待っています!

大和の”里帰り5人組手”を最後に行いました

今日のファミリークラス

【振替稽古】
都島道場少年部

こちらも90分間、真剣に取り組めていました。
ランニング、基本稽古、移動稽古、型、5本蹴り、組手、フィジカルトレーニング。
時間があるのでしっかりと稽古出来ました。
意外にも通常稽古よりも集中出来ているかも?です。(笑)

次回の都島道場少年部(10:30~12:00)振替稽古は、次週日曜日(4/5)に行います。

【振替稽古】
城東道場おやじ一般クラス
予定通り延長アリで2時間丁度の稽古になりました。(笑)
強輝や哲憧も真剣そのもので、もう十分一般クラスでも稽古していけますよ!
通常稽古、振替稽古に連続して参加の皆さんは少しお疲れだと思うので、明日からは少しマッタリやりましょう!
次回の城東道場少年部(13:00~14:30)、おやじ一般クラス(15:00~16:30)振替稽古は次週日曜日(4/5)に行います。