体力・気力復活!

日常

体力・気力復活!

連日のコロナ報道で少々うんざりな気分になる中、大会の延期や中止が相次いでいます。
7月に大阪で開催予定のドリームフェスティバルも、今大会は2年に1度の国際大会であり、海外から多くの外国選手や関係者が来日するという現状を考えると…今から複雑な心境になります。
選手のモチベーションは勿論、大会には出場しない道場生の気持ちにも悪影響が及ばないことを望んでいます。
それでも、こういう時期は力を蓄えておくいい時期。
道場で地道な稽古をコツコツ積みあげ、やがて訪れる大会シーズンに備えて欲しいと思います。
厳しいと言われる時期にこそ、人間性が顕著に出ますし、人柄も問われるからこそしっかりとした気持ちを維持していたいです。
今週に入り、稽古参加者も少しずつ回復の兆しが見えてきました。
オヤジクラスも内田さん、木村さん、矢野さんのレギュラーメンバーが復活です。
やはり御三家が稽古に来られないとしっくり来ませんでしたので、安心しました。
年齢とともに体力気力は自然と低下していくのが普通ですが、空手の稽古で若い頃の気力を取り戻して下さい!
オヤジメンバーの皆さん、20日(祝・金)の振替稽古でお待ちしています!

 

キッズクラス
哲憧がキッズクラスのお手伝いに来てくれました。
ちょっとした心遣いが嬉しいですね。

ジュニアクラス
まだまだ人数が少ない状況ですが、時間一杯稽古しました。

居残り稽古は強輝先生が型を徹底指導!

オヤジ・一般クラス