2020KARATE交流戦”はじめの一歩”

試合結果

2020KARATE交流戦”はじめの一歩”

7~8年前に参加させていただき、大いに盛り上がったあの組手団体戦を彷彿とさせる選手の頑張りを見ました。
駿斗、禎信、大地が今回団体戦3連覇を達成した拳実会さんのチームドラゴンに惜しくも敗退したものの(1勝2敗)、見事準優勝です。
本当によく頑張ってくれましたし、内容も良く、今後の活躍に期待しています。
淳心、慧、直翔と一星、信也、強輝のチームも大健闘してくました。
個人戦終了後という事で精神的にも体力的にも大変だったでしょうが、これでまた一段と逞しく成長してくれるでしょう。
来年は絶対優勝をスローガンに稽古していきたいですね。
個人組手は2階級出場した今期待の旭希がダブル入賞!、試合に次ぐ試合の連続で大変な目にあってしまいました。(笑)
会場で色んな方々にお話をしましたが、稽古も試合も慣れが大切、出来るだけ稽古にたくさん参加する、出来るだけ試合にチャレンジする。
継続していくと知らず知らずのうちに強く逞しく、試合も勝つコツを掴む様になります。
“負けるが勝ち”とは言いますが、今の敗退は心構えと積極的な行動次第で将来大きな勝利に近づくと確信してやみません。
空手を通して個々の成長や人間形成はもちろん、楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。
本日は伸武館の藤原代表師範に大変お世話になりました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
尚、団体戦準優勝の副賞でいただいた商品券5千円は、道場でサポーターを購入して駿斗、禎信、大地に贈呈します。
選手が頑張ったのに先生が厚かましくいただく事は出来ないですからね!(笑)
朝早くから夜まで長時間にわたり選手及び保護者の皆さま、応援サポートにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
前回より今回、また子どもたちが強くなっていることを実感できて嬉しかったです。
次回も楽しみにしています!

団体戦
【小学生】準優勝:野上道場チームC[植田駿斗、泉禎信、角田大地]
【中学生】優勝:TeamT.S.J[森田智哉、大崎壮達、山本寿連]









団体戦組手の前に円陣を組み、士気を高めます!

個人戦
初級
【小学2年男子】ベスト8:前田翔亜
中級
【小学2年男子】3位:植田駿斗
【小学3年男子】準優勝:中村旭希
上級
【小学1年男子】優勝:今冨孝太朗
【小学3年男子】3位:角田宇海、中村旭希
【小学6年男子】優勝:角田大地
【中学3年男子】優勝:酒井佑昌

優秀選手賞:中村旭希、角田大地

※ 大阪北支部の入賞者は、大阪北支部ホームページをご覧ください。

入賞選手

旭希、優秀選手賞獲得!おめでとう!

ウォーミングアップの様子です。


『オス!ツカサです』