便利は絶対不便

日常

便利は絶対不便

暖冬だったので、平年の寒さも厳しく感じます。
若いころから体を動かす習慣のある人は1年を通して変わらず活動することが出来ます。
何をするにも早く始めるに越したことはないですね。
以前にも言いましたが、30代、40代で体を甘やかすと後々衰えが顕著に表れてしまうのは良く知られています。

糖度の高い、極端に甘い人参を収穫するには、極度に条件の悪い土壌・環境で栽培することが必要です。
土で栽培するのではなくて水はけがよく、水分を吸収するのに大変な砂で、更に砂地を20cm以上嵩上げをします。
これにより人参自体が強くなり厳しい環境で鍛えられて糖度の高い美味しく育つそうです。
水も最低限しか与えないのでしょう。
スマホ、ゲーム、通信販売、クレジットカード、キャッシュレス決済など、残念ながら自分はどれにも縁がありませんが(笑)、 これだけ便利な世の中になった今、普通に便利な物を使用し頼り切っている日常を、もう一度考慮して見てもいいのではないでしょか。
最後は泥臭く行動することが自分自身を鍛えると信じています。

 

キッズクラス

ジュニアクラス

オヤジ・一般クラス

都島道場選手稽古
本日の選手稽古は、5名の参加でしたが、試合を控えるメンバーが、3名でしたので、開始から、45分・徹底的に息上げ。残りは、ライトスパーを、行った後。ガンダム3セット。ビッグで、1分ラッシュ3本。30秒ラッシュ5本。と、きっちり追い込みました‼😀
皆、よく頑張りました‼😀
来週から、翼が戻って来ます‼宜しく御願いします‼🙇‍♂‍
担当・大田