冬季合宿参加者

日常

冬季合宿参加者

【冬季合宿参加者】
日 程:2月15日(土)~16日(日)
場 所:石清水八幡宮 体育文化研修センター
参加者:今冨孝太朗 植田駿斗 小田湊介 中村旭希 泉禎信 土井竜一 瀬戸口幸大 石田哲憧 瀬山大和 枠谷迅 角田大地 大田義道 真柄武之槇 角田陽 海野真緒 笹部花香 中谷悠夏 森井翼 白石貴幸 難波隼平 以上20名
※現地に13:30集合となります。直接現地に行くか、京阪電車京橋駅に12:00集合か、後日お知らせください。
※15日(土)は通常通り稽古を行いますので、合宿に参加しない道場生は稽古してください。但し、城東道場一般クラスの稽古はお休みです。

少年部の稽古は根気が必要となりますが、道場だけでは個人個人を変えることは到底できません。
最後は自然な流れに任せるしかないかと感じるこの頃です。
一般クラスの稽古は95分間一切休憩を入れずに終えました。
最初に”空気感がよくないな”と感じたので、ここは締めていかないと、と。
基本稽古、移動稽古、型(平安Ⅰ~Ⅴ、最破、突きの型)、四股踏み、踏み込み、腕立て、手押し車15往復、ダッシュ&ジャンプ、フィジカルトレーニング、相撲、首相撲、下段蹴り合い、腹打ち、素手素足の組手をいろいろ、、ミット稽古いろいろ。
各々一生懸命稽古しているのでしょうが、どの稽古も1つ1つ丁寧にやることを目標に掲げていますが、まだまだ力不足です。
稽古中にも叱咤激励しましたが、稽古するのが目的ではありません。
何を目的に道場に来ているのかを考えて稽古すれば視界は開けていくでしょう。
今週日曜日に南大阪支部錬成大会が控えていますので、強度は控えめに、木曜日の一般クラスは空手本来の稽古をじっくり行います。

キッズクラス

ジュニアクラス

一般クラス