3時間スパーリング&忘年会

イベント

3時間スパーリング&忘年会

今年最後のイベントが終了しました。
年末恒例となっていた3時間スパーリングはここ暫くの間休止していましたが、今回久々の再開にあたり40名の参加者で盛り上がりました。
年の瀬の気忙しい中での稽古は少し面倒に感じますが、やはりこれをやらないと年を越せない気になってしまうのは自分だけでしょうか。
兵庫中央支部より中学生4名、京都支部より中学生2名、奈良支部よりお馴染みの影浦さんが参加してくれました。
いつもいつも遠くから出稽古に来てもらいありがとうございます!
以前は3時間ミッチリ組手を延々とやり続ける方法でしたが、今日は中間地点と最後にガチンコ組手も組み入れてガッツリ汗を流してもらいました。
中学生が多く参加してくれましたので道場も活気溢れ、素晴らしい雰囲気の元であっと言う間の3時間が過ぎ去った感じです。
来年以降も続けていきましょう!
オヤジは年々しんどくなりますが、70歳になってもやっていたいですね!!(笑)
皆さん、来年もよろしくお願いします!





兵庫中央支部より4名が参加。
お気に入り大悟はいつも全力で頑張っていました。

京都支部より2名。

奈良支部は影浦さん。土曜日にに引き続き参加です!

元々忘年会は大阪北支部OBと濃い道場生のみで行う予定でした。
時が30年経過した中でも当時のままの関係で時間を過ごすOBメンバーたちの絆は今も深く、これからも変わらないですね。
空手を通じて出会った、いつでも童心に戻ることが出来る30年以上続くメンバー達です。
今回はこんな関係を将来中高生にも持ってもらえたらなぁ~との思いから、スパーリング大会と忘年会に参加してもらったという訳です。
何か少しでも感じるところがあったでしょうかね?
そう言えば帰り際に桑田指導員が中高学生に「好きなようにしたらええわ、あとは空手だけ続けて!」と声を掛けていました。
桑田指導員も稽古はしないけれど(笑)、OB集会には必ず声がかかりキッチリ参加し続けていますね。
人情深く、仲間を大切にする彼らしいほのぼのとする光景でした。
2019年もあっと言う間に終わった感じで、具体的な目標を考えている間にドンドン日が経過していきます。
今のやるべきことは空手を通じて皆に元気になってもらう事に尽きますね。
来年も稽古に行事イベントに積極的に参加してもらい、心身ともに大きく成長して欲しいです。
最後になりましたが、中高生の保護者の皆様、子供たちをスパーリング大会&忘年会に参加させていただき感謝申し上げます。
来年も引き続きご声援ご支援を賜ります様宜しくお願い申し上げます。
今年も1年間、本当にありがとうございました。

スパーリング大会に参加した中高生はほぼ全員忘年会に参加してくれました。


中高生も楽しそうで何よりでした!

長年料理してくれる中華料理太源の長島さんです。
30年以上のお付き合いです。
来年もお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

真ん中の人は今回のゲストであるタレントのウガンダさんです。