ますます、女子の時代!

お知らせ

ますます、女子の時代!

◆締切◆25日(水)3時間スパーリング大会&忘年会
◆締切◆26日(木)KARATE交流戦”はじめの一歩”
◆締切◆28日(土)南大阪支部錬成大会
◆稽古納め◆28
日(土)都島道場・城東道場通常通り稽古を行います。守口市民体育館にて稽古納め、太子橋道場にて忘年会あります。

KARATE交流戦”はじめの一歩”ですが、3名による団体戦組手チームを結成するべく募集および声がけをしてきました。
結果、3チーム結成を前に、2年生、4年生がそれぞれ3名ずつ決定していますが、6年生2名の回答が残念ながらまだ得られていない状況です。
申し込み締め切りの26日(木)迄に回答が得られない場合、2年生、4年生それぞれ2名の選手には残念ながら今回は出場辞退になるか、もしくは5年生で大将として出場する選手がいましたら、26日(木)迄にお申し出ください。よろしくお願いします。
“子どもの体力下落”
今朝の新聞各紙で大きく発表されていましたが、昨日のニュースで言ったことの繰り返しの様になってしまいました。
そんな事もどこ吹く風、一般クラスメンバーは体力気力とも充実。
特に3女子中学生の我慢強さには脱帽ものです。
稽古で泣いてしまっても悔しさを表情に出し、次の稽古で悔しさをバネにまた頑張る!という点では男子より格段上です。
〇夏が「クリスマスとかで稽古休むんなんて嫌や!」と力強く語っていたことを付け加えておきます。(笑)

2019/12/24 21:06