押忍!

日常

押忍!

シドニー五輪、女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんは、今でも毎日走っているそうです。多いときは20㌔とか。
現役時代は朝ご飯前に何と50㌔走り、普段の練習もこなすという練習の虫。
勝つための準備は十分整い、これだけの準備をしてきたからこそ勝利の女神を引き寄せた。
さて先日の兵庫県錬成大会、、、明らかに準備不足と言われても仕方ない位の負け方が多いと感じました。
強いといわれる子たちは、その動きを見ればわかる様に道場稽古の他、必ず自主稽古を行っています。
大会を目指す強くなりたいと思う人は、必ず自主稽古を明日から実施してください。
道場開放、強化稽古など、出来る事はしていきますので皆さん是非やりましょう。
道場の先生も道場生に厳しい稽古を課すだけでなく、見本となるべく自ら毎日の鍛錬が欠かせないと思っています。
大きく突き出た腹でもって指導していても説得力はありませんし、道場生も今一つ納得出来ないのではないでしょうか。
今週土曜日城東道場一般クラスは、難波隼平担当で補強・ミット・組手に特化してハードな稽古を実施します。
勝つための準備を怠りなくやっていきましょう。

キッズクラス

ジュニアクラス
カナちゃんは麗亜と並んで女子期待の選手ですね。

竣ちゃん、ヤル気になって来ました!(笑)


“オス!”、ボクも強くなりたいです!!
オス!がサマになって来ました!

オヤジ・一般クラス

都島道場選手稽古