寒気到来です!

日常

寒気到来です!

美和ちゃん、多忙にもかかわらず、前回のハロウィンに続きクリスマスデコレーションをしてくれています。
毎回このような装飾を見るたびに皆さん心が和まされると思います。
いつもすみません、ありがとうございます!


今日から各道場にて審査会で高槻道場よりスタート、野上道場からも受審しています。
以前からお伝えしていますように、飛び級についてはドリームフェスティバルの結果についてのみ対象としています。
まずは稽古熱心であるかどうか、技が抜群に上手いかどうか、これらなしで錬成大会やブロック大会、他流大会の入賞しても飛び級はありません。
安易な飛び級はその時良くても長い目で見ると本人の為にならない場合が多いことがあります。
何でも過保護になるのは良くありません、ご理解とご協力お願いします。
明日からユース合宿が始まります。
毎年同じことを言っている様な気がしますが、積極的に行動し全てを出し切る3日間にして欲しいと思います。
今日の一般クラスはユース組が欠席の為、3名での稽古です。
四股踏み、サーキット3セット、組手、ミット、腹打ち下段蹴り合い、ラダートレーニング、フィジカルトレーニングで終了。
悠夏は空手が自分の中の1番の優先順位であるらしいですね、だからこそ道場が遠くとも、人に左右されず熱心に稽古に来る。
今日は悠夏の蹴り方について簡単に検証してみました。
彼女の特長を生かしながら『厳しく強く楽しく』を実践していきます。


少年部

強化クラス

一般クラス