中学でも空手をやり強くなろう!

日常

中学でも空手をやり強くなろう!

先週お知らせしましたように、今週30日(土曜日)は城東道場のみ通常通り稽古を行います
都島道場の稽古はお休みですので、お間違いのない様お願いします。
尚、29日金曜日のオヤジクラスも木村初段に指導をお願いしていますので、皆さんのご協力をお願いします。

11月30日(土)
都島道場---稽古休み
城東道場---キッズジュニアクラス 14:00~15:00
強化クラス 15:15~16:45
一般クラス 17:00~18:30   指導担当:難波隼平

12月1日(日)
全関東大会-------大田竜馬、山田鉄也、大町兼史、塩野多由
甲子園ジュニア大会---真柄武之槇、角田陽、角田大地、真柄卯乃、植田駿斗

キッズクラス
基本、中上級移動稽古、型、組手。
移動稽古も反復しました。道場が狭いので、みんなジュニアクラスへも行ってみては?

ジュニアクラス
基本、型、ダッシュ、組手は長時間。
この学年になるとさすがに組手も迫力が出てきます。
怪我もあるかと思いますが、恐れず勇気をもって稽古して欲しいです。

中学生になれば一般クラスで稽古し、ガンガン追い込んで強さを目指して欲しい。
遼太は約束してくれると思います。

一般クラス
ダッシュ、ラダートレーニング、補強運動、組手、型、ミット。
和歌山県大会が終わったばかりですが、甲子園ジュニア大会、兵庫県錬成大会、魚本流大会と続きますので、気を緩めずに稽古していきます。
出場選手はもちろん、応援する事も強くなるためには重要です。まずは人に与えることから行動していきましょう。
34年道場生を見てきての経験から言いますと、大会で結果を残し且つ強くなる人は、日々の稽古のみならず間違いなく自ら人の応援をしていました。
様々な要素が揃って夢が実現していくという事でしょう。
信じていただける人は実践してみてください。