和歌山県大会

試合結果

和歌山県大会

例年より暖かく感じる和歌山県大会が開催されるこの時期、外より寒い体育館が暑くなるような熱戦が繰り広げられました。
応援に駆けつけていただいた西井さん、ありがとうございました!
選手時代からずっと応援サポートしてもらい有難く感謝しています。
隼平、貴ちゃんも遠いところ応援ありがとう!
道場としてはもっと応援に来て貰って会場を盛り上げたいのですが、強い選手が多くいれば言わなくとも応援団も自然と集まるということでしょうか。
道場としても更なる精進が必要と考えてしまいます。
今日の結果です。


【小学3,4年女子】3位:富岡桃花(寝屋川)
【中学女子】優勝:正岡実桜(寝屋川)

組手
【幼年男子】優勝:大中比路
【小学2年男子】準優勝:益野康平(寝屋川)
【小学6年男子上級】3位:角田大地
【中学1年女子上級軽量級】優勝:笹部花香
【中学2,3年男子中量級】3位:角田陽
【一般男子軽量級】優勝:森井翼  準優勝:難波凌大(太子橋)

一般男子軽量級は少年部時代からいつも一緒に稽古してきた同級生、凌大と翼の決勝戦。
勝敗を問わず現在の小中学生も、将来一般部の選手としても活躍して欲しいと思わずにいられません。
根性が敬遠されがちな今ですが、道場稽古や大会では気迫を前面に出して西井さんがいつも言うように『根性見せたれ!』の精神で頑張ってもらいたいです。
結果が出る時期は個々によって大きく差があり、何より気持ちの持ち方で大きく左右するのでいつでも前向きに。
今日は東京東支部南里師範に少しばかりレクチャーしていただきましたので、また道場で実践してみます。
来週は全関東大会と甲子園杯ジュニア大会、更に兵庫県錬成大会と続きます。
勝つために根性見せて大会に臨みましょう。
本日は皆さんありがとうございました。

実桜ちゃん、優勝おめでとう!
今日も持ち前の切れのいい美しい型を披露しました。

いつも通り凛々しく華麗な姿です。

一般男子上級軽量級決勝戦