今週土曜日はM親分オヤジ・一般クラス

日常

今週土曜日はM親分オヤジ・一般クラス

月一M親分オヤジ・一般クラス
11月16日(土)
17:00~18:30 時間延長の可能性あり
城東道場

 

和歌山県大会はもちろん、兵庫県錬成大会に出場するオヤジ・一般クラス選手は参加してください。
稽古に参加しない理由はいくらでも挙げることが出来ますが、今ここから自分の方向性を変えて積極的行動でいきましょう。
いつも敢えて黙っているのですが、少年部の一部の子たちは組手をやらない理由を一生懸命言ってきますね。(笑)
本当は「そんなの怪我のうちに入らない、組手をやりながら治せ。」程度の事を言いたいのですが、そんな時代でもなく、言い訳も可愛いものなので本人の自覚に任せています。
話が逸れてしまいましたが、なるべく日頃から自分を少しばかり厳しい環境に置く習慣付けをしたいものです。
『エベレストに登れば人間性がわかる、日頃偉そうに言っている人もパニックになったり、泣いたりする。』らしいです。
いざ厳しい環境に置かれて泣き言を吐いてしまう事にならない様に、普段の心がけが大切になって来ます。
皆さん宜しくお願い致します!!

兵庫県錬成大会まで1か月となりましたが、団体型メンバーが全員揃う事が少ないです。
チームワークが大事になる競技なので都合をつけて稽古に参加してください。
一般クラスでは、強輝や大地にとっては厳しい内容となりました。
強化クラス終了後もラダートレーニングや縄跳び、手押し車で鍛え、落ち着く間もなく一般クラス開始です!
柔軟強化、四股踏み、基本稽古、移動稽古、腹筋背筋、スクワット腕立て、型稽古、組手は約40分間ハードに行いました。
可哀想でしたが、強輝は何度も泣き崩れてしまい、大地も先輩の洗礼を幾度も受けてしまいました。
花香や悠夏も力強い組手に移行している最中で段々と面白くなってきました。
ハードな稽古ですが、みんな空手を辞めずに稽古を続けてくれるのが何より嬉しく頼もしいです。
これからも鍛え続けます!!

キッズジュニアクラス

強化クラス

一般クラス


散々泣いてもラストはこの表情(笑)、この性格は大地の強みです!