心も体も打たれ強くなろう

日常

心も体も打たれ強くなろう

この『ニュースと鬼事』を見てから寝る、という道場生も多いと思います。
今日はそんな一部の方から“更新が遅い”というクレームを有難く頂戴しました。(笑)
いつも『継続は力』と偉そうに言う立場なので、毎日のトレーニングとニュースは欠かさすに行うので、遅くなるのは少しご勘弁を。(笑)
今晩も帰宅は23時04分。
皆さんが早く休める様、頑張って急いで掲載します!(笑)
最近は有難い事に若い子も多く体験入会してくれていますが、今日も山﨑さんの会社の社員だという子が来てくれました。
何でも新入社員として入社しても、3年にうちに3割は退社してしまうという現状。
空手道場でも若手として入会しても続かない子が多く、まさに世の中を反映しているかのようです。
継続出来ない、反復稽古が飽きる、組手が辛い、人間関係がうまくいかない、、、、。
昔は能力があるから職を転々と変える、ヘッドハンティングされる、今では好きな仕事だけをしていたい、嫌々仕事する必要はない、無理は禁物、、、。
見方を変えれば何とでもいい方に解釈出来そうですね。
でも嫌でも嫌いでもまずは1つの事を継続してから他の事にもチャレンジして欲しいです。
止め癖がつかないように。1度簡単に諦めると何をやってもまた同じ結果になるのは見えているので。
『初心忘れべからず』の意味は最初に念じたことは必ず成就するという意味ではないでしょうか。
道場に入会した時の想いを思い出しましょう!

キッズクラス

ジュニアクラス

オヤジ・一般クラス

都島道場選手稽古