第3回スパーリング大会

イベント

第3回スパーリング大会

最初にライトスパ―で行うように言いましたが、結局、ガチンコ組手になってしまいました。(笑)
第3回スパーリング大会は、兵庫中央支部から山田支部長はじめ7名、京都南支部より2名、奈良支部より1名、大阪西支部野上道場(笑)より1名参加、総勢32名が拳を交え、大会は爽快で盛り上がりました。
予定していた時間より30分オーバーして若手や中学生の組手を重点的に…もうやりたくないでしょうか?、彼らがまた来てくれるか心配です。(笑)
いつものことですが、せっかく休日の時間を割いて来てもらう選手には感謝の意を込めて(笑)、稽古してもらいたいと思っています。
特に兵庫中央支部・豊福君、中1でよく頑張りました。
体格のいい子は諦めやすいのですが、キツそうなのに諦めないその闘志、まだまだ強くなります。
それにしても20数年前に共に稽古した同士と現在も一緒に汗を流し、更にその弟子たちとも稽古できるというのは感慨深いものがありますね。
今やマッツン(奈良支部長)、シュウちゃん(大阪西支部長)、カズヒト(兵庫中央支部長)【当時の愛称です】など後輩支部長には全く歯が立たなくなりましたが、それも含めて全て人生、有難い空手ライフです。

あの無口な小学生時代を思い出す一仁(山田支部長)も強くて若い選手を多く育て、頼もしい限りです。
自分も老年になり(笑)、目標に向かって昔のようにガンガン稽古出来る若手選手が羨ましく思います。
今日の沢山のスパーリング大会は大成功に終わりました。皆さんありがと
うございました。
11月も日程が決まり次第連絡しますのでよろしくお願いします。

尚、M親分宮崎指導員・裏ネタブログは明日掲載予定です。こちらもお楽しみに!!

兵庫中央支部

京都南支部

奈良支部・影浦さんと女子チーム

大阪西支部・野上道場(?)の山テツさん。

 

以下はM親分宮崎指導員撮影の写真集になります。









今日のファミリークラス