日曜日はゲーム禁止

日常

日曜日はゲーム禁止

2019大阪ジュニア空手道選手権大会
日時:8月18日(日)
会場:176BOX
主催:正援塾
【小学6年男子重量級】大崎 弘聖
【中学2・3年男子軽量級】大崎 壮達

ドリームチャンピオン壮達が早くも大会始動です!
疲れが取れていればいいのですが、ドリームフェスティバルでは、1戦ごとに強く、成長している感がありました。
少年部時代からの豊富な試合経験で、色んなタイプの選手に対しての対応力が優れていて、それが現在大いに生かされている状況です。
既に厳しい稽古を開始している壮達、チャンピオンに隙や抜かりはありません。

今日も暑い中での稽古となりました。
運動するならエアコンが効いた快適な空間のスポーツクラブが最適です。
敢えて厳しい環境の中に身を置き、自分自身に負荷を課すのが好きな人でしか道場の良さは理解する事が出来ません。
快適な空間では、仲間の絆も含め、達成感や充実感などが得られにくいと思います。
小中学生に至ってはゲーム機やスマホなどが彼らの普段の貴重な時間を独占してしまい、根性や気合い、努力という今や古くなってしまった概念を取り除きつつあります。
また、ドリームフェスティバルで敗退したというのも、ある意味子供たちにとっては大した出来事でないかもしれません。
今の時代だからこそ、もっと悔しいと思う気持ちを持つ必要があると感じてしまいました。

日曜日の祝勝会、もちろんゲーム禁止です!!絶対持ち込み禁止!!

キッズジュニアクラス

強化クラス

一般クラス