いつの間にか大人に。

日常

いつの間にか大人に。

成長したな、と感じました。
自分は殆ど口を挟まず、任せてみた今日のジュニアクラスです。
これらの声に響いた子は大きな声を出して稽古していましたし、これから今より成長してくれるでしょう。
一方で、普段と同じ、ほぼ何も感じていない子もいます。
逆に言えば、人から言われてやるようでは遅いのか、成長しないのか。
答えは出ないですが、一空手道場で何かを学べる子が僅かでも出て来るのが嬉しいと思っています。

 

「ドリームで入賞している選手は、下半身がしっかりしているので基本稽古や基礎的な稽古をこなしてるから強くなる、だから頑張ろう!
ゆっくり6本はゆっくりやるようにな!
走ったり、飛んだりしないからつまらないんじゃなくて、地味でつまらないと思う事をしっかりやっていこう!
新極真、この空手の形をした組手が理想の組手で、基本、移動、型が組手に繋がって生きて来るから、ちゃんとする子は強くなるし…。
我慢を覚えたら強くなるからな、そこを心掛けて下さい!!
(移動稽古の際)みんなが蹴ってる途中で号令をやらないように。みんなが終わってるのを確認してから号令するのが大事やで。
人の話をよく聞いて!聞かないのは嫌な事から逃げてるよ、集中力がないよ。
暑い、疲れたって言わない!否定的な言葉を!」

大田監督、今日もありがとうございました!いつも感謝しています。
大田監督の熱い言葉に響いてやるべきことをやる!と決める子、そうでない子…。
結局最後は自分次第、やるかやらないか。
物事は意外と単純です。

都島道場選手稽古
翼が、本日迄、試験の為、大田が担当しました。
稽古始まる前に、今日から、来年のドリームの闘いが始まります。皆、強い自覚を持ち、自分それぞれのテーマを具体的に持ち、1日、1日を積み上げて行こう‼と、話して、スタートしました。
サウナの様な暑さの中、2時間、身体を苛め抜きました‼👊😀
来週からは、翼メニューで、皆一致団結で、がんばります‼😀👊担当・大田